レス〜。

 >ネギさん
  そうですよね、その”ついつい…”っていうのが
  私にもやっぱりありまして。そこで、軽い罪悪感?
  の様なモノを覚えまして…。

 >ケンさん
  あはは…。”達”って言うと…(ぇ
  でも、この場合の”不器用”は、ほほえましい、気がします。
  決して世渡り上手ではないけれど、一生懸命頑張る、みたいな(ぇ 
 
 >ユウさん
  難しいですね…その状態になりたくないと思っても、
  その状態が楽な場合は特に…。
  私自身も世渡りが上手いとは思いません。

 >チャカさん
  本当に、人それぞれ、十人十色…ですね。
  誰にも好かれよう…というのは確かに無理な話で…。
  リンク大歓迎です〜♪こちらも工事しておきますね。 
  
 >すずちゃん
  どっちかっていうと…って言うことだけど、
  人との衝突を減らそうとする姿勢なんかも、
  時には八方美人的に思えたりすることもあるんじゃ?
  と思ったりもしまふ…。
  ダイアリーの移転、了解でし(*^_^*)