2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レス。

>愛用家様w ・15GBはそんなにおおきな容量ではない ・リモコンは特別には要らない ・発展性を考えればDockはあってもいい …20GBになりそうでつw 5月もバイト…ガンバろ〜(誰 …ありがとうございますた♪ >ユウさん えぇ、無事帰ってきました。 お…

ipod

今日、4月分のバイト代が入る。 15GBのipod1台とほぼ同じ値段。 今月は精力的にバイトできた〜♪ でも…微妙に心境に変化。 40GBは5万円超えてるから見送るとして 20GBならあと、もう少し貯めれば購入できるなぁ、と。 Dockやリモコン、キャリングケースも…

公衆衛生。

…どうしよ?、っていうくらいにつまらない。 本日は、実習。 90名分の性別、年齢、身長、体重、その他諸々で 計10項目程のデータを1つ1つパソコンに入力。 単純に考えて、900の情報を全て数字で入力… 途中で1項目飛ばした人とか、誤ってデータを消…

明日から

しばらく旅行、行って来ます♪ 今年は、いつになくゴールデンウィークの日程がいいんで 授業の関係で、今週の水・金が共に休みって言うのが大きいかな

Res(遅…

>Ribbonさん う〜ん、冷やかし組も少なくはないんですよ。 お酒は…嗜むモノ。 飲まされるものでも嫌々飲むものでも無いはずなんですけどね それがどうして分からないかな…?って。 >ユウさん 本当に病院送りになった人も(汗 で、こんな調子だと、本当にい…

酒は…

もう、こんな飲み方は、本当しなくていい… 何かあってからじゃ、遅いんだよ

来てくれた新入生 

31名! 予想してたより遙かに多くて、席に入りきらず、 一部の2年生は、食えず座れず…あはは。 このうち、タダ飯目的できた人を除いても、有る程度は入ってくれそう。

テニス部は…

この水曜にちゃんこ鍋を開催。 …で、こういう勧誘行事の中心は2年らしく(自分ら) さらに、資金の調達も中心は2年らしく(自分ら) 引退した先輩方を呼ぶのも2年らしく(自分ら)←くどい 同学年同士で、衝突もあり、 上の先輩から、「ここがどうこう」な…

新入生

勧誘がどの部活もピーク 有る程度、新入生のめどがついた部活も有れば、 練習はおろか、勧誘にすら誰も来ない部活も。

おそれす

>チャカさん いや、ホント (プ じゃ済まなさそうでやばいでつw >Ribbonさん なんだか、そんな楽しげな事は、できなさそうでつ(ぇ ひたすら移りゆくスライドを見ながら、講義を聴くだけ… 授業に出なかった人が後悔するような授業を展開して欲しいものでつ…

シフクノオト

いいでつ。個人的に、捨て曲が無いです。 なかでもおすすめは…『タガタメ』『PADDLE』

で、公衆衛生の班分け

2班になりますた。 で、1.2.3班は、月曜の午後から。 4.5. 班は、金曜の午前から。 で、今から2ヶ月間、金曜授業無しでつ=お休み 今これだけ暇だと、地獄と呼ばれる後期がますます不安に

専門続々。

今日は、公衆衛生の初授業。 なんだけど…つまらなかった…。 正直、つまらなかった…。 う〜ん…やっぱり骨とか脳とかの実習の方が好きかも。

3日間あいちった…

ぷしゅ〜

RES〜☆

>すずちゃん 最初は確かになかなか、…引いてしまったりもしまつよね。 あ、ちなみに脳は、ロウで周囲を固めてあるので、 なんなのかよく分からないまま切ってますた(ぇ >ナミさん 実際に作ってみることで、より理解(ていうか暗記?)できる という狙いが…

いずれ…

この日記を見たとき、 この新鮮な気持ち、 思い出せますように。

あと、脳。

今日は、顕微鏡で覗くためのプレパラートをつくってますた。 マウスの大脳と小脳の切片を2枚ずつ制作。 ミクロトームとか言う装置を使って、薄さ7マイクロメートルにカット …これも軽く図工の要素入ってるw

骨。

2年になって、ようやく実習開始。 なんかやっと”学部らしさ”が出てきた気がする。 まずは、骨学。ヒトの骨(本物)を手にとって、 好きな部分の骨をスケッチ。1人1日1骨。 5月からは25人1グループで、 紙粘土を使って人の骨1体を制作。 …図工だなw

え?コピコンダメ!?

と、ipod購入に関していろいろと調べていたらこんなモノが…。 …コピコンがさらに嫌いになった(鬱) なんとか方法無いのかな… あ、”自分の勘違いで、コピコンでも聴けた”とかいいな(ぉ とはいえ…GIZAは現在の所、コピコン掛けてないし トイズファクトリー(…

レス

>Ribbonさん ipodいいなぁ…(ぇ これを買うと、恐らくもうMDウォークマンが 不要になるんじゃないかという… 買ってまだ1年半足らずなのに >ひまさん 今日は…尼崎、でしょうか 欲しいモノあげればキリがないですよね。 まだまだラケットも欲しく…(ぉ >ケ…

なので、貯蓄。

今月のバイト代は、この優れ物を買うために充てよう。 いや、充ててもまだ買えないけど…。

ウッシッシ計画(は?

なんでも、このipod、カーステレオとしても聴けるとか。 そのバッテリーはシガーライターから供給。 ただ、そのためには、いくらか別売品を買わねばならないらしく ざっと見積もってもそれだけで1万弱かかる見込み… これは後回しだな…。 けど…こいうの車の…

iPod

欲しい… なんだかラケットと言い、今回のiPodといい 欲しいものが多いぞ… ただ、ラケットは、とりあえず、TRIPLE THREATがあるし…。 princeのよく売れたラケットでつ。 appleの、メール配信サービスってのに、登録してたら、 iTunesの宣伝があって。 すでにi…

Resです。

>チャカさん もちろん、自分にも無理なお金です。 桁が1つ少なくても、到底無理です。 お金持ちの人と懇意になるのも1つの手かと(ぉ >ユウさん でも、1シーズンとは言っても実際ナゴヤドームでの 年間試合数は60試合足らずらしいですけれどね。 私も…

先日

ナゴヤドームへ野球を見に行ってきますた。 部活の先輩がしている家庭教師の家がすごいお金持ちらしく、 なんでも、バックネット裏の年間パスポートを持っているとか で、先輩が4枚もらったらしいので、同伴させてもらいますた で…受け取ったチケットにはス…

2年前期

授業開始。 今年からは専ら専門。 専ら専門って、なんか変な感じだw と、いうわけでようやく、専門的なことが入ってきて… 何となく、期待してしまうところも。

遅遅レス

>ひまさん まだまだ自転車は必須なのでつ。 田舎大学なせいかキャンパスが異常に広く… >Tsubameさん そうそう、この木が、そのうちの1つ、ですね。 そういえば、そういう歌詞もあったような…流石 >ユウさん 今の時期、明るいし、暖かいし、本当 外に行く…

で、その中に1つ

大木を近くまで行って見てみた。 車の中で遠目から見ていたときにも、その大きさは感じられた 楠木だった。だから、その近くの駅の名前は楠なのか…。 かれこれ15年以上も気になっていた木。 それは、天然記念物だったらしい。

今年は

車で行けたんだけど(車なら20分) 何か、感動が減ってしまいそうだったので、また自転車で。 できるだけ、通ったこともない道を延々1時間半。 知らないところを走る、 気づかなかったものを見つける、 今まで気になっていたものを間近で見る それも大き…

去年は

自転車で1時間半ほど掛けてそこへ 「信じられん」とか、「アホちゃう?」とか言われるけど でも、だからこそ、たどり着いた感動も大きい、みたいな。 Time after timeと、Naturalを延々と聴きながら