2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RES

>もじ氏 ほ?軟テでもガット張り替え? 軟テ時代は…あんまり張り替えた記憶がない…かも。 現在張り機ぶっ壊れ中です… >ユウさん まぁ、…確かにw >Ribbonさん 忙しかった…でしw

そして

即購入。すでに手元に。 これは皆にも教えてあげなくては☆

数時間

ネットサーフィンをして見つけたネットショップ。 12000円とか、8000円とか、色々あったけど極めつけは 24000円→5500円! 安!!

お値段の方は…

普通に考えたら×16倍なんだけど そうすると1500円×16=24000円←定価 でも、大体どこの店でも、定価じゃ売ら(れ)ない。 そこで、値下げ。

ロールガットってのは

ひたすら長ーいガット。 だいたい市販のガットは、1回分で12.2mくらい。 でも、頻繁に張り替える人は、1回1回買ってたら経済的にも痛いので、 対してロールガットは普通200m! 単純計算すると16回程度は張れるわけで。

てなわけで

ずいぶん前にガットの張り方を教わったわけで。 部室にはあるのだ、張り機。

店で張ると…

ガット代が、安いのでも700円 三重県下では、そんなもの殆ど見かけないので、 だいたい1200〜1500円 張り代が500〜1000円。 持って行ってから張ってくれるまでの時間が3日程度。 当然、持って行かなきゃならないし、持ち帰らなきゃならな…

超格安

ロールガットを購入。 ガットってのは、ラケットのあの”網” 高校の頃は切った事無かったけど、 大学に入って、定期的にするようになってからは だいたい2〜3ヶ月に1回は、打ってると切れる。 そーすると、張る必要があるわけで…

RES

>ユウさん ホントメンタルです。 ちょっとした考え方の違いで二転三転しますからね。 ちなみに、まだ勝ててはないんでつ。延期で… 勝つ気ですけどw >ケンさん ドラマでつ しかし、ドラマと言えばケンさんも(何 >チャカさん ある時ふっと思い出すと、効…

すごー。

自分でも凄いと思うし。 あのときのサッカー部員に感謝。 あれがなかったら、絶対に負けてたと思うし…。

メンタルって、ホントに大きな要素だと思う。 その一言で積極的になれて、なんとかそのゲームを取ると 勢いに乗ってその後2ゲーム連取。 6−5のDeuceまで行って、暗くてボールが見えなくなってので延期。

その時

横のグランドで練習の様子をビデオカメラで録画していた人が 部員に向かって「最後まで諦めんな」 と、一言。 勿論、俺に言われたものではないけれど… その時に思い浮かんだのが、一番上のセリフ。

それでも善戦して

1st 6−1 2nd 2−6 Final 3−5(0−40) わかんない人ごめんなさい。 とにかく、後1ポイント取られたら負け。 しかも、相手にはそのチャンスが3回。 っていう絶体絶命のピンチに。

部内ランク戦(通称セレクション)で… またもや足が痙攣…しかも両足。 後期に入って、ろくに練習時間が取れずに、試合だけをするモンだから こうなるのは仕方ないのかもしれないけど、情けない。

かの有名な

スラムダンクの名セリフ。 これは間違いなく、今までで一番何回も読んだ漫画。 てなわけで、大半のヶ所は暗記。セリフも暗記。 なのに、ふと、何かの時に読みたくなって読んじゃうんだよな

前置き

「最後まで、希望を捨てちゃいかん。あきらめたら そこで試合終了だよ」 このセリフ、俺と年のそう変わらない人&漫画好きな人なら、 多くの人が知っているんじゃないかと思われ…

res

>Ribbonさん 豪華でしょ!?(何 公園で髪を切って、落ちていく毛先を払ってみるとか?(何 >もじ氏 軟テの前衛…恐いよね。 攣らなさそうだけど…。しゃがみたくなる…。 軟テでは後衛だった。 >ユウさん そうなのです。後期入って、まともにテニス出来なか…

切りますた&部分的に染めますた。 てか、わかんねー、この部分染め… なのに4000円もかかったし…。

お昼は…。

サイゼリヤへ。 行く途中の車は、ドライバーの俺と女の先輩1人と女の子の後輩2人。 テーブルは後輩の女の子2人。 おぉおぉ、何とも…(何だ?w まぁ、たまたまいた人がそのメンツだっただけなんだけど(ぉぃ

ちなみに…

シングルスの方は、ようやく、 とある先輩に勝てて(初挑戦だけど。)嬉しい♪

凄い悔しい…

悔しいし、パートナーに申し訳ない…。 あんな処で足が攣らなければ、 少なくとも勝てる可能性はかなり高かった… ま、結果論だけど。

テニスの部内ランク戦

リーグ戦。 締め切り日が迫ってきているので、 午前と午後のダブルヘッダー。 シングルとダブル。 午前は良かった。 なんか、相手が随分安いミスを繰り返して… 気づいたら勝ってた、みたいな。 問題は午後…。 午前から動いていたせいか、 勝利目前、の処まで…

ハタチになって

初めての日記は何とも情けない日記…。

RES

>All ありがとうございます♪ 実感はわきませんが… >ユウさん タバコはえぇ(何 勿論、暴れませんw てか、20にもなってあれはいただけないですよね…ホント頭弱い >もじ氏 おお。オヒサ。 飲んだらすぐに眠くなるんで、多分大丈夫(ぇ >Ribbonnさん 飲…

てなわけで

飲めます。吸えます。 吸う気は全くないですがw

で…

ハタチかぁ… まぁ、実感わかない。っていうのは当然だし…。 無理に実感をわかせようとする事もないし。 イニシエーションでもあれば別だけど…抜歯とか(嫌だー 成人式は、一番忙しい時期にあるから出れるかどうかわかんないし

で、まいけーの時は

Fairy Tale が発売されて…、で豊中っていう地名を知って FCの掲示板に書き込みしたなぁ…。今年は出来ないけど(ぉぃ あん時は、まだ受験生で、うわー、もー10月だよーとか言ってた。 あ、で、丁度その頃、友人にGARNET CROWのアルバム2枚借りたんだった。…

姉の時は

自分は16歳。 離れて住んでたから、相当長いメールを送った記憶が。 もう、あなたが20歳で、俺が16歳…とはとても思えない。 とか言う内容の。

さてさて

10代最後の日。 誰かのハタチをお祝いした記憶って、 最近では、まいけー(何 と、姉。

res

>ユウさん 見てみたいかも(何 >ケンさん つきあいは…ホント難しい、と思う所存でつ。 ありがとうセールはオフにでもやりそうですよね(何