バレるに決まってるさ

 
  昨日のメール。
  
  私  :明日テニスする予定ある?
  友人A:いや全く。
  私  :じゃあ、明日テニスしない?
  
  →友人Aの返事無し

  今日のメール
  
  友人B:歌の練習あるから12時に大学のどこそこに。
  私  :授業無いから歌だけのためには大学行きたくないなぁ…
  友人B:実は、8人サボるから行かなくてもいいんじゃない?
  私  :じゃあ、みんな大学来ないの?
  友人B:うん。
  私  :察するにどっか行くの?まぁ、歌の練習は行くよ
  友人B:わかった。

  →私の質問に対する答え無し

  私が気づかないとでも? 
  あるいは気づいても○○(本名)なら構わないだろう、と?